記事26
タグ11
カテゴリ8
【出産後レポート】退院するまでの入院生活について その1

【出産後レポート】退院するまでの入院生活について その1

こんばんは、ZOOです。

出産後の入院生活について振り返りです。
出産レポその3の続きです。

4泊5日のところが5泊6日になったり夜中ツラツラ泣いたり(w)色々ありましたが、いま振り返ればいい思い出です。



マジで出産後1〜2日のあいだは尿意が霧散してました。
そしてなにげに人生初カテーテルでしたが否応なしにブスッ。
痛いって噂を聞いてたので恐怖しましたが痛みは無し。ホッ。

意識はハッキリしてた(つもり)だったんで2時間一人で過ごすのがビビるほど退屈に感じて夫に付き合ってもらいました。
振り返れば私はアドレナリンでまくりで目ギンギンだったけど、夫は夜中2時半にたたきおこされて背中や腰をさすらされてたんで休みたかったろうに…スマンな。

2時間なんの問題もなく寝そべりながら喋れてたから余裕で起きれるやろと思ってたけど起き上がった瞬間、頭グワングワン回りはじめまして。
どうやら出血がひどかったようでかなりの貧血を起こしていたもよう。
一瞬このまま「大丈夫です」って部屋もどろうかなとも考えましたが後で倒れても嫌やな…ってことでもっかい横になりました。

30分後に起き上がったときも、グワングワンしましたが耐えれるレベルだったのでそそくさ部屋に帰りました。



出産後の入院一日目はこうして終了。
母子同室の病院だったんですがゆる〜いところだったのとモチコは保育器に入っていたのでそのまま入眠…。
15時間うなってたんでもうかなり汗かいてましたがシャワーは浴びれないのでそのまま。

平和に始まった入院生活でしたが、2日目からは荒れてきます。(主に精神面と乳が←)

出産後レポその2へつづきます。