記事23
タグ11
カテゴリ8
【出産後レポート】退院するまでの入院生活について その2

【出産後レポート】退院するまでの入院生活について その2

こんばんは、ZOOです。

出産後の入院生活について振り返りです。
出産後レポその1の続きです。


出血がひどくて血が足りなくなってたからなのか、高熱があるときの、あのすごく寒く感じる状態で起きました。
布団から手を出すのも寒いからイヤ!エアコンのスイッチも遠い!(近いけど)身体も痛いし動かん!
でもこれ寒さ一生マシにならんやつや!と観念してサッと手を出してスイッチON。
暑かったり寒かったり体温調整機能がバグってましたね。

エアコンつけてしばらくして気づいたらまた爆睡してました。



身体がとにかく言うこときかん!w
出産おわったらさかさか動けるもんと思ってたら全然だめ。
いきみすぎて腹筋はちぎれてるし(※イメージです)縫われた股は痛くて座れない。
ドーナツ型のクッションを考えた方は神です。これないとまともに座れません。あとリクライニングのベッド。
考えた神にたくさんの印税が入っているといいなと思います。

入院中はぜんぜん頭回ってなくて起こった順番とかはうろ覚えですw(印象深いことは覚えてますけど…)

いよいよ赤ちゃんとご対面です。
痛い思いして産んだはずですが全く実感が湧いてません。
産んでもうすぐ半年になる今でも、時々本当に産んだんかなって思います←

朝ごはんを食べ、傷のチェックしてもらって特に問題もなく、赤ちゃんとの対面を待ちます。
入院中は疲れ切っていたのでスキあらばベッドで横になり、目をつむり、夢の国へ旅立ってました。




全く予習してなくて知らなかったんですけど、母乳出すためのマッサージの痛いこと…!!!
マジで陣痛より痛いって思いました。そんなわけはないんですけど。
出産中はアドレナリンでまくりで多分マヒしてた。

聖母のように穏やかな顔つきで赤ちゃん見ながら授乳できると思ってたのに(甘ちゃん)実際は痛みに耐えながらの授乳の幕開けでした…。

ちなみに吸引分娩だったんで生まれた直後の息子の頭はえらいことになってたんですが、翌日見たときは元通りというか、ちゃんと「頭」になってました。
人間ってすごいですね〜。

その3へつづきます。