記事27
タグ11
カテゴリ8
【出産レポート】巨大児疑いで吸引分娩になった話 その2

【出産レポート】巨大児疑いで吸引分娩になった話 その2

こんばんは、ZOOです。

出産レポその1の続きです。

〜前回のあらすじ〜

入院して翌日から陣痛促進剤を投与する予定が、入院した日の夜中に陣痛&破水しちゃったよ。

〜あらすじ終わり〜




このときはまだ痛みの波が引くときもあって気持ちに余裕があったんですね。
実際に残したメモがこちらです。

まさかの以上。
最初に残したメモの次にはもう産まれとる。
実際メモ残すとかそんな余裕ねぇでした、ハイ。



夫に腰のさすり方でキレ散らかしたり、いたいいたい言っている私を見て、母が看護師さんに「まだまだ痛くなりますよねぇ」と言ってキレ散らかしたり、それを見ていた父が、「(夫)くんまるで奴隷のようやった…」と後々語っていたり色々ありましたがなんとか子宮口全開まで到達。

ちなみに、陣痛促進剤を投与するとすごく痛くなると聞いてたんですが、私の場合は痛みの強弱はあまり感じなかったですね。
ずっと痛かったです←
痛みがもどってくるのは早くなりましたけどね。

「いきみたい…とは…?」がずっと頭の中をグルグル。
助産師さんにもずっと「いきみたくならないですか?」って聞かれましたが全くならない。
そのうちだんだん、「いきみたくならない=子どもがおりてきてないってことでまずいのでは?」と思いはじめました。

出産レポその3へつづきます。次でラスト!